2007年7月19日木曜日

より大いなる栄光のために

企業、政治、多くの組織において

いつの時代、土地環境にも通用する組織形態は存在しない。

組織、システムにおいてより重要になってくるのは、

状況におおじた組織の組み換えを柔軟にこなせること

いわゆる俺の理想携帯だ。

例えるなら、イエズス会の猛烈主義といったところだ。

今の日本は、この組織の組み換えが非常に困難だ。

そこには、世界経済、人の深層心理、深くからみあっている。

今のこの状況からして、行くところまで行かないと何一つ変わらないだろう。

俺は、問う。

世界の人間、自分自身にも

一日、一週間、一年、細かな時間の中に生きることの無意味さ

大きな時代という大きな中で生きなければ

人生とは、儚くも、残酷に終わっていくことを

人生をどのような枠に当てはめるかで

その人間の大きさ、人格さえも、決まっていくだろう。

俺は、無意味な人生を送るつもりはない。

0 件のコメント: