2007年9月1日土曜日

東京進出

本日、東京に乗り込んだ。

朝の電車の中で、死んだような顔、生きているのかと思わせるような人を数多く見かけた。

ホームレスも叱り、若者もしかり。

日本の首都は、こんなものなのか。

正直、唖然としてしまった。

東京に着いて六本木ヒルズで寛ぎ、国会議事堂、総理官邸付近をうろついた。

国会議事堂付近に置いて、あまりの警官の多さの少し驚いた。

話によると、いつもこうらしい。

まったくの人件費の無駄というか。

ほとんどの人が暇そうにフラフラしていた。

もし、何か起きたら、いったいこの中の何人が、命をかけて戦うだろう?

朝食にサイゼリにいった。

ほぼ満席。

寝ているものもいれば、ゲラゲラ笑っている奴もいた。

定員は一人で回していた。

イメージしていたものより遥かに、すさまじいものだった。

ここでの生活は、自分には、ありえない。

0 件のコメント: